お客様の事業規模に、現場に合った
【デジタル化 × アナログ活用】での業務改善提案
ご提案できる改善方法を見つけ出し、お客様のためのお役に立てるサポートを実現します。

DX化なのにアナログ?
DXと聞けば、まずは「デジタル化」を想像します。
デジタル化することでの大きな恩恵があるのは確かですが、一度に進める場合には大きなコストや、環境が大きく変わる事で従業員の方への業務負担が、浸透するまで増加します。
デジタルアシストでは、一度に大きく変化させることよりも、現状のアナログ(日常業務)を活かしながらデジタルを取り入れていくことを主として改善提案をします。

DXって結局何ができる?
社内のDX化いかがですか?と言われても、結局のところ「何ができるの?」と言ったやり取りをするケースが多々あります。
DXという言葉があまりにも曖昧で、幅広い要素を含む言葉なため、何からすれば?どうやって改善できるの?という疑問符ばかりの始まりになりがちですが、デジタルアシストであれば、どんな業務に課題があるのか?どんな改善ができるのか?そんな疑問符の解消からスタートし、部署単位からDX化を伴う改善活動に取り組むことができます。

DXって難しくない?
DXと聞くと、大がかりなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれません。内容によっては、社内全体の改善となると大きなプロジェクトを組んで対応することもありますが、DX化は部署単位や業務単位でも可能です。
業務単位であれば、今の業務をどのように改善すれば効率化できるのか、などを専任スタッフが伴走しながら、お客さまと共に課題に向き合って解決していく方法を考えます。

無理、無駄のない段階的な改善を
お客さまと共に伴走しながら支援します
手間がかかる、わずらわしい業務課題を、デジタルアシストで解決します
業務改善支援のステップアッププラン
デジタルアシストなら、一業務の課題を探しだすことからスタートすることができます。
Step1 現状業務の【課題の洗い出し】
課題を見つけ出すサポートを、このプランで実施します。
改善対象とする業務に携わる従業員の方へのアンケート取得からスタートし、収集した情報から現状業務の課題を洗い出し、一覧にして整理します。

Step2 課題に対しての【改善方法の提案】
課題が見つかり、その課題に対してどのように改善していくのかをご提案するプランです。
選任のスタッフが課題を元に、従業員の方や管理されているご担当者様へのヒアリングを実施し、ご提案書として資料へ纏め、改善方法をお客様と共に考え、改善活動をサポートします。

Step3 改善に向けての【ツールの導入・開発】
改善方法が決まり、その方法として必要な自動化をするためのツールやクラウドツールの導入、システム開発を支援するプランです。
ツールの導入や開発となると費用がかかるため、お客さまの予算感や希望納期、ニーズに合わせた方法を選定し、お見積書の提示から納品までをサポートします。

DX化での改善に向けての進め方
お客さまに合わせたプランニングで業務改善を実現
- 課題の洗い出しと共有
▼ - 詳細な業務内容のヒアリング
▼ - 必要なツールの導入・開発
▼ - 導入したシステムのテスト
▼ - 本運用・納品対応
DX化に向けた、改善方法の基本的な進め方一例になります。
お客さまの環境やご要望に応じて、プランの組合せを検討し、DX化するにはどのように推進するのが良いのか?DX化せずとも効率化する方法がないのか?などを一緒に伴走しながら、専門のスタッフがご提案いたします。

キャンペーン情報
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